ec_speaking_ability001

コミュニケーション

人に好かれ人を動かす!すぐできる会話力を向上する11の方法

私たちがどのような人間関係をつくっていくかは、会話の質にかかっているといっても言い過ぎではありません。 例えば、あの人は面白い人だ。気の利く人だ。 あの人はつまらない人だ。気の利かない人だ。 こんな風

ec_boss_stress001

コミュニケーション

仕事のストレスも軽くなる!苦手な上司と向き合う心得5つ

あなたにも苦手だなと思う上司の1人や2人がいるかもしれませんね。 上司の顔が思い浮かんだ人、いるいると同感した人。日々の仕事は楽しいですか? 「嫌味ばっかり言われてモチベーションが下がる。」 「なんで

ec_communication003

コミュニケーション

社内コミュニケーション活性化事例5選とその効果

❝社内で情報共有ができていない❞ ❝大事な報告がすぐに上がってこない❞ 組織で働く人にとって、一度は頭をよぎる状況かもしれません。 社員同士の対話を大切にして、意見を言いやすい、風通しのよい環境作りを

ec_fight_man_man001

コミュニケーション

職場の人間関係はもっと楽になる!今すぐできる対処法

人間関係の悩み・トラブルが尽きない。 もしかするとあなたも今、そんな真っ只中にいるかもしれませんね。 苦手な上司や、とっつきにくい先輩。 協力的でないメンバーや後輩がいたり、深刻ないじめ、妬み、陰口が