コミュニケーション

人に好かれ人を動かす!すぐできる会話力を向上する11の方法

私たちがどのような人間関係をつくっていくかは、会話の質にかかっているといっても言い過ぎではありません。 例えば、あの人は面白い人だ。気の利く人だ。 あの人はつまらない人だ。気の利かない人だ。 こんな風

コミュニケーション

仕事のストレスも軽くなる!苦手な上司と向き合う心得5つ

あなたにも苦手だなと思う上司の1人や2人がいるかもしれませんね。 上司の顔が思い浮かんだ人、いるいると同感した人。日々の仕事は楽しいですか? 「嫌味ばっかり言われてモチベーションが下がる。」 「なんで

NLP

人間関係の悩みを解決するNLPのポジションチェンジとは?

仕事や家庭、また友人関係で、こんなことを思ったことはありませんか? あの人はどうしてあんなことを言うんだろう・・・ なんであの人はわかってくれないんだろう・・・ 言いたいことがあってもあの人にはうまく