その他

【超重要】本気でモテたい男子に必須!究極2つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事は、女性に「モテたい」と願う男性に向けて書いています。

もし周りに「モテたい」男性がいたり、
パートナーにもっと魅力的になって欲しいな・・・
と思っている女性の方は、
ぜひこの記事をおすすめしてくださいね。

では始めていきましょう。

  • 「女性にモテたいけど、
    具体的にどうすれば良いかわからない。」

  • 「女性と付き合っても長続きしない。。」

  • 「女性と会話が続かない。。」

  • 「彼女が欲しい。。」

  • 「自分に自信を持ちたい」

あなたもこのように思ったことがあるのではないでしょうか?

だけれど、
モテるために自分を変える努力をしなかったり、

今まで通りのやり方を繰り返していたとしたら、
明るい未来は手に入りません。
これから先もずっと悩む日々が続くでしょう。

この記事でお伝えすることは、
あなたが「根本から」変わっていくためにとても重要なことです。

ここでお伝えすることを実践していけば、
自信を身につけたあなたは、
女性からモテるようになり、

思い描く素敵な未来を
手に入れることができるはずです。

いまからでも遅くありません。
未来を変えましょう。

無料レポート

1.モテるには究極この2つが必要

結論から言います。

モテるためには究極、

『自信』
『コミュニケーション力』

この2つが絶対に必要です。

自信のない男に女性は頼り甲斐があるとは思いませんし、そもそも自信がなければ、付き合っていてもいつも不安ですよね。
自信はモテる男にとって、絶対的な土台と言っても過言ではありません。

そして話を聞かない男、空気の読めない男から女性は去っていきます。

まずは、今のあなたの「自信」「コミュニケーション力」をセルフチェックしましょう!

★あなたは今どのレベル? ★

①自分に自信がない方。モテるための行動ができていない方。

女性にモテるためには何らかの行動が必要ですが、その行動を起こすためには自信が必要です。

もっと自信を持つためには、2章「自信をつける」から読んでください。

2章を読む

②女性との関係が上手くいかない、または長続きしない方。

女性とのコミュニケーションで押えておくべき、大切なポイントがいくつかあります。

3章『女性とのコミュニケーションで絶対に押えておかなければならない4つのこと!』から読んでください。

3章を読む

NLP体験講座

2.自信をつける

モテる男は「自信」がありますし、
女性は自信のある男性をパートナーに選びたいと思っています。

今まであなたが女性にモテるための行動をしていなかったり、できていないのは「自分に自信がない」からかも知れません。

この場合、今のあなたに必要なのは自信です。

自分を変えて自信をつけることで、どんどん積極的に行動することができるようになります。

恋愛アドバイザーであり登録者29万人超のYoutuberの津崎まみさんは、自信についてこのように語っております。

“自信がある男”と“自信がない男”、どちらがモテると思いますか?
もちろん、“自信がある男”ですよね。

男性は自分より自信がある女性を嫌う傾向があります。
競争心が高いため、自分と比べたときにプライドが傷つくので、一緒にいるのが苦痛になるのです。

一方、女性は自分にないものを異性に求めるので、自信がある男性に惹かれます。自信がある男性がモテるのは、ズバリ、男らしさと安定感があるからです。

引用元:ノービオ恋愛コラム「女性にモテるのは“自信がある男”!自信をつけるために一番大切なこと」

では、自信をつけるためにはどうすればいいのかというと、

「セルフイメージ」を上げていく必要があります。

NLPという心理学では、セルフイメージは人生に決定的な影響を及ぼすと考えられている、かなり重要な要素なのです。

NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

世界のトップビジネスシーンやスポーツの世界などでも幅広く活用され、仕事やビジネス・人間関係など、人生全般をアップデートしたい方にとって、価値ある学びを得られるものとなっています。

2-1.セルフイメージとは?

セルフイメージとは、一言で言うと「自分への思い込み」です。

つまり、自分をどんな人だと思っているかがセルフイメージで、それはあなたが経験したことすべてから作られています。

「セルフイメージで人生が決まる」

と言っても過言ではないくらいで、

どんなセルフイメージを持っているか、高いか低いかなどが私たちの年収や、就くポジション、人からの扱われ方、自分の行動や振る舞い、自信のあるなしなど・・・

あらゆることに影響しています。

例えば子供の時、クラスで目立つ存在だったり友達が多かったりすると、「ボクは人気者なんだ」というポジティブなセルフイメージがつくられると想定できます。

反対に、いじめを受けていたり、クラスのみんなと馴染めず、いつも一人でいるようなタイプだった方は、「ボクは友達に恵まれないタイプ」、「みんなボクのことが好きじゃない」などの思い込みがつくられ、マイナスなセルフイメージが作られていく可能性が高いのです。

・イケメンじゃないので女性に相手にされない
・自分は会話が苦手で人とうまく話せない
・自分は仕事ができないので年収も地位も低いままだ

過去の、フラれたりモテなかった経験から、あなたがこんなセルフイメージを持っていたとすると、そのセルフイメージ通りの行動や振る舞いをしてしまいます。

反対に、

・どんな女性も口説き落とせる
・女性を楽しませることができる
・自分は年収も地位も高くなる価値のある人間だ

こんなセルフイメージを持っていると、あなたはそのセルフイメージにふさわしい振る舞いをします。

モテる男はセルフイメージが高い、というのは簡単に想像がつくと思います。
そしてセルフイメージが高いので自信もあります。

セルフイメージと自信はイコールと言ってもいいくらいです。
モテる男になるために、セルフイメージを上げて自信をつけましょう。

むしろ、セルフイメージが低いままでは永遠にモテないかもしれない・・・

そのくらい強烈に影響していますから、ひょっとして自分はセルフイメージが低いかもしれないと思われた方は、すぐにでも高めていくべきだと思います。

※セルフイメージの影響と怖さ。
もっと詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にしてください。
セルフイメージとは?あなたの成果、収入、人間関係にどう影響を及ぼすのか

2-2.セルフイメージを上げる方法

セルフイメージを上げる方法はいくつかありますが、
ここでは簡単に行えるものに絞って紹介していきます。

2-2-1.付き合う人や環境を変える

付き合う人や環境は、あなたのセルフイメージに影響を与えます。

「モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた」の著者である、ジェフリー・ミラー氏はこのように言っています。

ひとは、もっとも多くの時間を一緒に過ごす5人の人間の「平均値」となる傾向がある。

もっとも仲のよい友だちや同僚がうつ症状不安症を訴えたり、妄想的になったりすると、
君にもその精神状態が伝染する。

反対に、彼らが明るく自信に満ちて理性的なら、近くにいるだけで君もレベルアップできる。尊敬できるひと、憧れのひとと時間を過ごすようにしよう。

【出典・参照元】モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた
ジェフリー・ミラー、タッカー・マックス(著)

つまり、この先誰と過ごすかで未来は変わる、ということです。

今の環境を変えようとせず、セルフイメージの低い仲間と過ごすなら、この先もあなたのセルフイメージは低いままです。

しかし、環境を変えてセルフイメージの高い男性たちと過ごすことができるなら、あなたの未来は確実に明るいものになるでしょう。

2-2-2.アファメーションをする

「アファメーション」とは簡単に言うと自己暗示で、「ポジティブな言葉を自分自身に言い聞かせる」ことで潜在意識を変える試みです。

アファメーションの創始者であるフランスの心理学者エミール・クーエ(Émile Coué 1857年2月26日- 1926年7月2日)の言葉を紹介します。

「日々、あらゆる面で、私はますます良くなってゆく」という言葉を、
毎日自分に言い聞かせていれば、本当にあらゆることが良くなっていく。

あなたが何かを行うとき、「簡単にできる」と自分自身に言い聞かせなさい。
そうすれば、それは本当に簡単になる。

セルフイメージを上げるために、
このようなアファメーションを活用しましょう。

  • 自分は女性にモテるに相応しい男である
  • 僕は好きな女性と付き合う事ができる
  • 僕にとって女性からモテる事はとても簡単だ
  • 俺ってめちゃくちゃイケメン

この例のように、ポジティブな言葉をあなた自身に投げかけてみて下さい。
基本的にアファメーションは毎日行うことが重要ですので、毎朝、起きて鏡を見た時などに自分に投げかけるのがおすすめです。

ぜひセルフイメージを上げるためにアファメーションを取り入れてみてください。

2-2-3.自信がある人(モテる男)を真似る

クリントン元米大統領、ダイアナ妃、マザーテレサなど世界的な著名人のクライアントを持つ、世界No.1NLPコーチであるアンソニー・ロビンズの言葉を紹介します。

「成功者になりたかったら、成功者の真似をしなさい」

心理学NLPでは、ある特定の人物の行動から思考に至るまで真似て、その言動を自分に落とし込んでいくための手法を「モデリング」と言います。

そしてモデリングをすることは、セルフイメージを上げるためにかなり有効なのです。

具体的にはこのような視点を持ってモデリングします。

  • 「○○さんは女性をデートに誘う際、
    どんな言葉を使いどのように立ち振る舞うだろうか」

  • 「○○さんだったら、どんな風に女性を楽しませるだろうか」

成功者(モテる男)の視点に立って、行動していくことが大切です。

3.女性とのコミュニケーションで絶対に押えておかなければならない4つのこと!

「男は火星から、女は金星からやってきた」で有名なジョン・グレイ博士は、男女でコミュニケーションの目的の違いをこのように定義しました。

★男性★
会話の目的は問題解決や目標達成のための情報収集

★女性★
会話の目的は問題解決だけではなく、つながりや共感を得ること。

【出典・参照元】:一人になりたい男・話を聞いてほしい女 ジョン・グレイ(著)

この違いを理解していないと、今後も女性とのコミュニケーションで苦労するでしょう。

そこで、女性とのコミュニケーションで、絶対に押さえておかなければならないポイントを4つご紹介します。

この4つのポイントは、相手との信頼関係構築の基本でもありますし、どんな人にも有効です。

3-1.相手を受け入れる

ジョン・グレイ博士は、相手を受け入れることの大切さをこのように言っています。

相手を受け入れ理解しようとすることが人間関係の基本である。
自分と違っていてもいいと思ったとき新しい世界が開ける。

この言葉のとおり、良い人間関係やコミュニケーションは、「相手を受け入れる」ことから始まります。

人間は一人一人価値観も考え方も違いますから、あなたの意見と相手の意見は違っていて当然です。

相手の価値観や考えを否定せずに受け入れることで、相手はあなたを信頼することができ、その結果として良い人間関係が生まれます。

3-2.傾聴する

「傾聴」とは、相手の話を中心に聴くコミュニケーションの技法です。

アメリカの心理学者であるカール・ロジャーズ博士が提唱した「積極的傾聴」には大事な3つの原則があります。

  1. 共感的理解
    相手の話を、相手の立場に立って、相手の気持ちに共感しながら理解しようとする。
  2. 無条件の肯定的関心
    相手の話を善悪の評価、好き嫌いの評価を入れずに聴く。相手の話を否定せず、
    なぜそのように考えるようになったのか、その背景に肯定的な関心を持って聴く。
    そのことによって、話し手は安心して話ができる。
  3. 自己一致
    聴き手が相手に対しても、自分に対しても真摯な態度で、
    話が分かりにくい時は分かりにくいことを伝え、真意を確認する。
    分からないことをそのままにしておくことは、自己一致に反する。

【厚生労働省】 こころの耳 働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト 話を「聴く」~積極的傾聴とは~

つまり、相手が話しているときは、
「話をさえぎったり批判したりせずに真摯に聴く」ことが大切だということです。

このような話の聴き方をすると
相手に、

  • 「この人は私のことをわかってくれている」

  • 「すごく大事にされている」

  • 「あなたと話すことですごくすっきりした」

とポジティブな印象をもってもらうことができ、それが信頼に繋がります。

いつも会話で女性がつまらなそうにしている、相手の話を聴かず自分が話したいことを話している、このような特徴がある方は、ぜひ傾聴を普段のコミュニケーションに徹底的に取り入れてみてください。

3-3.アドバイスや答えではなく共感を示す

男性は会話の中で相手にアドバイスをしたり、会話自体の答えを出したり、会話にオチをつけようとします。

これはジョン・グレイ博士が言うように男性の会話の目的は主に、「問題解決や目標達成のための情報収集」だからです。

しかし女性は違います。

女性の会話の目的は、
「問題解決だけでなくつながりや共感を得ること」でもあります。

この男女間での会話の目的の違いがわからないと、女性との会話で問題が起こります。

女性はただ共感してほしいだけなのに、男性はその気持ちがわからずにアドバイスや答えを言ってしまう。

こうなると、

  • 「話を聞いてほしいだけなのに。。」

  • 「なんで共感してくれないんだろう。。」

などと思われてしまい問題が起きるのです。

女性とコミュニケーションを取る際は、共感を第一に考え、アドバイスや助言は本当に求められたときだけにしましょう。

3-4.つねに笑顔でいる

前出のジェフリー・ミラー氏は「笑顔」についてこのように言っています。

多くの女性が、素敵な笑顔は男性の身体でもっとも魅力的な部分だという。

これは、きれいに並んだ白い歯が食べものを効果的にかみ砕くのに重要だからではない。

笑顔は幸福感を意味し、幸福感は健やかな心を意味し、健やかな心は人生のすべてのよいことを予測させるからだ。

【出典・参照元】:モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた
ジェフリー・ミラー、タッカー・マックス(著)

笑顔は、相手の女性の緊張感を緩め、フランクで親しみやすい雰囲気を作ります。

そしてジェフリー・ミラー氏も言うように、笑顔は、女性に「すべてのよいことを予測させるもの」でもあるのです。

女性とコミュニケーションを取る際は、つねに笑顔でいましょう。
そしてあなたとの明るい未来を予感させましょう!

笑顔はあなたが持っている「最強の武器」です。

それを使わない手はありませんよね?

NLP無料レポート

NLP体験講座

まとめ

この記事では、女性にモテるためには
究極、「自信」「コミュニケーション力」の2つが必要だとお伝えしました。

「モテたい」という気持ちは自分をもっと磨いたり成長させていく、大事な欲求だと思います。

実際、男から見てもかっこいいと思う経営者や仕事ができる男、バリバリ活躍している人は、たいてい人知れず勉強したり努力していたりしますよね。

人として格好よくなるために自分を磨いていくことは、結果的に自信になり、モテにつながると思います。

また、各ポイントでいくつかの心理学NLPの知識やテクニックも合わせて紹介しました。
やっていくほど、面白いように自分が変わっていくのを実感されると思います。

多分、周囲からも「あれ、なんか変わった?」とか言われたり、注目が向けられるようになっていくのを感じるかもしれません。

少しづつでも構いませんので、記事に書かれていることを実践してみてください。

きっと明るい未来が待っているはずです!

最後に僕の好きな言葉をあなたに贈りたいと思います。

あなたの過去は、あなたの未来と同じではない。

Byアンソニー・ロビンズ

では、よきモテライフを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大人気 NLP無料レポート【プレゼント】
すでに10万720名がダウンロードした
『人生ビジネスステージめる心理学NLP秘密とは

画像
「心理学NLPを学ぶことで、なぜ人生の結果が変わるのか?」

自分を高めて人生を120%楽しむ
「Life & Mind+の運営母体

NLP-JAPANラーニング・センターが監修し、
すでに10万720名が読んだ
『大人気・無料レポート』。

『人生とビジネスでステージを高める心理学NLPの
秘密とは?』
を無料で公開中!



仕事と人生が充実している人たちが実践中の心理学NLPの秘密。
こんな方に役立つ心理学NLPのスキルを公開しています。

■ ビジネスでより高い成果を上げたい
■ 人間関係の悩みや問題を解決したい
■ コミュニケーション能力を上げたい
■ 販売や営業で成功したい
■ マネジメント能力を向上させたい
■ トラウマやコンプレックスを改善したい
■ 自分のやりたいこと、人生の軸を明確にしたい


もし、あなたが上記のいずれか、あるいはすべてを実現したいと考えるなら、
この無料レポートはきっとお役に立てることでしょう。

スグに試せる/試したくなる内容が満載の『無料レポート』です。
ぜひダウンロードしてご活用ください。


今すぐ「NLP 無料レポート」をダウンロードする

大人気レポート【無料プレゼント】すでに10万720名名がダウンロードした
『人生ビジネスステージめる心理学NLP秘密とは

画像

「心理学NLPを学ぶことで、なぜ人生の結果が変わるのか?」

自分を高めて人生を120%楽しむ
「Life & Mind+の運営母体

NLP-JAPANラーニング・センターが監修し、
すでに10万720名が読んだ
『大人気・無料レポート』。

『人生とビジネスでステージを高める心理学NLPの秘密とは?』を無料で公開中!

仕事と人生が充実している人たちが実践中の心理学NLPの秘密。
こんな方に役立つ心理学NLPのスキルを公開しています。

■ ビジネスでより高い成果を上げたい
■ 人間関係の悩みや問題を解決したい
■ コミュニケーション能力を上げたい
■ 販売や営業で成功したい
■ マネジメント能力を向上させたい
■ トラウマやコンプレックスを改善したい
■ 自分のやりたいこと、人生の軸を明確にしたい

もし、あなたが上記のいずれか、あるいはすべてを実現したいと考えるなら、
この無料レポートはきっとお役に立てることでしょう。

スグに試せる/試したくなる内容が満載の『無料レポート』です。
ぜひダウンロードしてご活用ください。


今すぐ無料レポートをダウンロードする

Twitter・RSSでもご購読できます

コメントを残す

*