NLP・心理学

自己肯定感を高める7つの方法−大人が学ぶ自己肯定感とは?

「自己肯定感」という言葉、あなたはご存知ですか。 これはあなたの仕事や収入に大きな影響を与える鍵であり、仕事だけでなく家族や恋愛といった人間関係も含めた人生の結果やそこに至るプロセスにも影響を与えるキ

NLP・心理学

評価を高める聴き方の最強スキル!バックトラッキングとは

仕事ができる人、そしてプライベートがうまくいっている人は例外なくコミュニケーションが上手です。 「コミュニケーションが上手」ときくと、面白い話ができたり、話すネタが豊富な人、といったイメージを浮かべる

コミュニケーション

人に好かれ人を動かす!すぐできる会話力を向上する11の方法

私たちがどのような人間関係をつくっていくかは、会話の質にかかっているといっても言い過ぎではありません。 例えば、あの人は面白い人だ。気の利く人だ。 あの人はつまらない人だ。気の利かない人だ。 こんな風

コミュニケーション

仕事のストレスも軽くなる!苦手な上司と向き合う心得5つ

あなたにも苦手だなと思う上司の1人や2人がいるかもしれませんね。 上司の顔が思い浮かんだ人、いるいると同感した人。日々の仕事は楽しいですか? 「嫌味ばっかり言われてモチベーションが下がる。」 「なんで